目次
本ブログでは,Androidアプリとしてゲームを作成することに関する技術的な事項を紹介・解説しています.
また,本資料で扱っていないゲーム作成やゲーム企画やコンテンツ作成に関する内容を含めて,体系的に学ぶことに興味を持たれた方は,是非,文教大学情報学部情報システム学科のカリキュラムをご覧下さい.
(リンクの無い記事については,後日,追加していきます)
3 2Dゲームのトリック
3.1 フレームアニメーションとは
3.2 物体の運動を表現する
- 等速運動
- 等加速度(落下)運動
- 放物運動
- 回転運動
3.3 物体の衝突
- 平面への衝突とその後の運動
- 描画対象物同士の衝突とその後の運動
3.4 入力と出力の連動
- 物体の運動をタッチによって開始する
- 物体をタッチした位置に動かす
- 加速度センサの値を用いた表示
簡単な2Dゲームの作成
ボールアクションゲームの作成(1)
- 開発環境の準備とゲームの構想
- 要素技術の習得と実装
- ゲームアプリとしての統合とテスト